アーユルヴェーダ日記

アーユルヴェーダを中心に、こころとからだのために実践したこといろいろ。

ありがとうございます、と言いたくて。

f:id:ayurvedanikki:20181007193033j:image

久しぶりの更新です。

 

なぜかわからないけど、

こんな放置ブログですが

ポツポツと覗きに来てくださる方もいるようで。

本当にありがとうございます。

 

記事をじゃんじゃん書ければ…

とも思うのですが、

「どうしても!お伝えしたい!!」

ってことが無いし(無いのかよ)、

情熱もあんまり無いので(すいません)

無理矢理書くわけにもゆかず、

結果放置なブログです。

 

更新されないのって微妙だよな、と思いつつ、

どうやらスリランカの記事が

まだまだ需要がゼロでは無さそうなので、

このままにさせていただいております。

 

スリランカアーユルヴェーダ〜」の記事、

なかなか時間が経っておりますので、

ホテル等、最新の情報をご確認くださいね。

 

アーユルヴェーダ、相変わらず

ゆるっと生活に取り入れております。

基本は食事をちょっと気をつけたり、

セルフマッサージをしたり。

あとは友達と

月イチくらいでマッサージをしあったり、

ですかね。

毎度オイルを吸いまくるので乾燥を実感したり、

甲状腺とか背中とかいつも不調だな〜とか、

(レイキもやってくれる素晴らしい友達なのです。)

色々気づける大事な時間です。

セルフもいいけど

やっぱり人にやってもらうのが一番ですね。

体の緩み方が違う。

本当にありがたいです。

 

いいサロンとか知ってたら紹介したいんですが、

全然行かないんですよね…

アーユルヴェーダのマッサージができるサロンも増えたようですが、

どうなんでしょう?

なんの情報も提供できないブログですみません。

 

何か情報提供できないものか…

 

…カレーでもいいですか?

 

アーユルヴェーダが好きになると、

比例してスパイス摂取量が増えますよね。(私調べ)

 

f:id:ayurvedanikki:20181007200045j:image

西荻窪『大岩食堂』さん、大変美味しいです。

スパイスを欲している方、ぜひ行ってみてください。

私はこの夏3回行きました。

ラッサム(スープ)の

すっぱ辛ウマさがたまらない…。

内装もとても素敵です。(重要)

ビリヤニ(炊き込みご飯)もあるらしい。

私はまだ未体験です。

食べてみたいな。

 

駅出て1分もかからない場所だけど、

ちょっと見つけづらいかも。

食べログで見た地図だと

最初どこにあるかわかりませんでした。

西荻窪マイロード、という高架下のところです。

 

スリランカの記事散々書いてるくせに、

カレーは南インド派です。

南インドカレー美味しい。

 

ではまた。