アーユルヴェーダ日記

アーユルヴェーダを中心に、こころとからだのために実践したこといろいろ。

スリランカ旅のスケジュール

f:id:ayurvedanikki:20161106191447j:plain

旅のスケジュールですが、

まず、私はアーユルヴェーダ治療を

「どうせやるならできるだけ長く受けたい!」

というのが念願でした。

 

というのも、アーユルヴェーダは自然療法ですから、

2、3日受けて健康!

…などと期待してはいけません。

マッサージによるリラックス目的なら

短期間でもいいかと思うのですが、

私はからだの不調をできるだけ改善させたかったので、

ある程度のデトックスが期待できる期間を設定しました。 

 

とはいっても仕事の都合上、休みも限られています。

私の仕事は

2週間の休みを取ることがきまっているのですが

(悲しいかな有給ではありません)

時期がちょうどGWとかぶることもあり、

3週間を確保することができました。

あとはお金との兼ね合いで、

2週間半、スリランカへ行くことに決めました。

 

時間の使い方としては

 3日間…キャンディ、ゴール観光

 15日間…アーユルヴェーダ

 最終日の半日…コロンボ観光(深夜便のため)

のようにしました。

 

行くとなったら観光ももっとしたかったのですが、

今回はアーユルヴェーダ優先、ということでぐっと我慢。

でも十分欲張りなスケジュールですね…。

 

ちなみに、

出発時期は4月下旬だったのですが

ゴールデンウィークにかぶるため

旅費を少しでも安く出来ないか…と悶々。

そこで海外旅行の経験豊富な友人に教えてもらったのが

航空券の予約の「スカイスキャナー」というサイト。

https://www.skyscanner.jp

 

様々な予約サイトの情報から、

希望の航空チケットを

一括で検索できる優れもの。

価格や移動時間、航空会社など

自分の希望条件も細かく設定できます。

 

私の場合は、

・行き直行便(スリランカ航空)

・帰りクアラルンプール経由(マレーシア航空)

という、往復チケットを取りました。

 

このチケットは「フリーバード」という

国際航空券予約サイトのものでした。

初めて利用しましたが、

ちゃんと問い合わせにもすぐに応じてくれました。

 

行きも帰りも直行便だと、

GWということもあって、

本来は15万くらいはかかったのかな?

そこを、なんとか10万円程で抑えました。

チケットを探し始めるのがもう少し早ければ 

もっとお得だったかもしれません。

 

安いチケットはどんどん無くなっていきますので、

行くのが決まったら即検索!、です。

 

 

次回から、早速アーユルヴェーダのレポートです。

観光は最後に番外編的にお届けする予定です。