
アーユルヴェーダ日記

アーユルヴェーダを中心に、こころとからだのために実践したこといろいろ。

スリランカ旅のスケジュール

アーユルヴェーダ スリランカ

f:id:ayurvedanikki:20161106191447j:plain

旅のスケジュールですが、

まず、私はアーユルヴェーダ治療を

「どうせやるならできるだけ長く受けたい!」

というのが念願でした。

 

というのも、アーユルヴェーダは自然療法ですから、

2、3日受けて→健康^^

…などと期待してはいけません。

マッサージによるリラックス目的なら

短期間でもいいかと思うのですが、

私はからだの不調をできるだけ改善させたかったので、

ある程度のデトックスが期待できる期間を設定しました。 

 

とはいっても仕事の都合上、休みも限られています。

私の仕事は

2週間の休みを取ることがきまっているのですが

(悲しいかな有給ではありません)

時期がちょうどGWとかぶることもあり、

3週間を確保することができました。

あとはお金との兼ね合いで、

2週間半、スリランカへ行くことに決めました。

 

時間の使い方としては

 3日間…キャンディ、ゴール観光

 15日間…アーユルヴェーダ

 最終日の半日…コロンボ観光(深夜便のため)

のようにしました。

 

行くとなったら観光ももっとしたかったのですが、

今回はアーユルヴェーダ優先、ということでぐっと我慢。

でも十分欲張りなスケジュールですね…。

 

ちなみに、

出発時期は4月下旬だったのですが

ゴールデンウィークにかぶるため

旅費を少しでも安く出来ないか…と悶々。

そこで海外旅行の経験豊富な友人に教えてもらったのが

航空券の予約の「スカイスキャナー」というサイト。

https://www.skyscanner.jp

 

様々な予約サイトの情報から、

希望の航空チケットを

一括で検索できる優れもの。

価格や移動時間、航空会社など

自分の希望条件も細かく設定できます。

 

私の場合は、

・行き直行便(スリランカ航空)

・帰りクアラルンプール経由(マレーシア航空)

という、往復チケットを取りました。

 

このチケットは「フリーバード」という

国際航空券予約サイトのものでした。

初めて利用しましたが、

ちゃんと問い合わせにもすぐに応じてくれました。

 

行きも帰りも直行便だと、

GWということもあって、

本来は15万くらいはかかったのかな?

そこを、なんとか10万円程で抑えました。

チケットを探し始めるのがもう少し早ければ 

もっとお得だったかもしれません。

 

安いチケットはどんどん無くなっていきますので、

行くのが決まったら即検索!、です。

 

 

次回から、早速アーユルヴェーダのレポートです。

観光は最後に番外編的にお届けする予定です。